捻挫について

先月、サマーパーティの前夜遅く帰宅中に歩道を歩いていて捻挫をしてしまいました。歩道の端の段差がある部分に左足を乗せてしまい、滑ってねじりました。まともに冷やす間もなく、次の日のパーティの準備に追われ、大きくはれ上がった足を引きずってパーティに行きました。それにしても、その夜は別に酔っぱらっていたわけでもありませんし、大切なパーティの前日にそんなことになってしまったのは、何とも情けない限りです。

   23日から1週間で治ると気楽に考えていたところ、今日でちょうど1か月、何とか踊れるようになりましたが、まだ足にしこりがあるようで、思い切って踏み込むことはまだできません。今回、治りが遅くなった原因は、アイシング(冷やすこと)を十分毎日やれなかった、すぐに医者にかかって足を固定しなかった、そして、全く休まずに動き続けた上に、北九州では鍼を打ちながらデモに出演してしまったから、など色々考えられます。自分が思っているほど、いつまでも若くはないと周りに言われたり・・・。

起きたことは仕方がありませんが、すぐに治療することが大切です。皆さんも捻挫を軽く見ないようにしましょう!そして、夜道の歩道には気をつけましょう。