今回はデモンストレーションについてです。一般にパーティでは生徒さん同士(アマアマ)、生徒さんと講師(プロアマ)、講師たち(プロプロ)、などのデモが行われています。色々な教室の話では、「デモか海外旅行か」というくらい費用がかかることもあると聞いたことがあります。JSDCでは出来るだけたくさんの方にデモに参加して頂きたいので、出来るだけこの部分の皆さんのご負担を少なくしようとしています。通常、そのパーティチケットを3枚(ご自分の分を含めて)購入して頂き「出演料」とさせていただいております。
デモに参加するということは、それまで練習してきた成果を、コスチュームを着てゲストの前でご披露するということです。多少の緊張感はありますが(あった方が上手くいきます)、踊り終えた後のゲストからの拍手を聞いた時の感動はたまらないものです。「舞台俳優を3日やったらやめられない」と言われるのもこのような理由です。また何よりも、そのダンスの技術の向上はとても大きなものです。7月8日(日)のサマーパーティでは生徒さんたちによるスウィング、大田区蒲田にある視覚障害者のサークル「明朗会」による4曲メドレー、そしてJSDTによるウィンナワルツのデモがあります。
ぜひ皆さんの練習の成果を身にいらしてください。
コメントをお書きください